fullnelsonフルネルソン外観

新着 マフラー各種入荷の御案内

Posted by フルネルソン on 13.2012 IMPORT BRAND   0 comments   0 trackback
タイトルにもございますが、


本日は


マフラー

2012-11-13-1.jpg

ちなみにマフラーの語源が気になったので、

以下引用。

マフラーには防寒具と消音器があるが、共に英語「muffler」からの外来語で、「包む」「覆う」を意味する「muffle」に由来する。
暖めるために包むことから防寒具としての「マフラー」、音を消したり抑えるために包むことから消音器としての「マフラー」に繋がる。
「muffle」は、「手袋」を意味する古フランス語「moufle」、古ラテン語の「muffula」からで、円筒状で毛皮製の婦人用手の防寒具の「マフ(muff)」も同源である。

とのことらしいです。


はい


どうでもいいです・・。



しかしながら、すこしづつ寒くなってきましたので、

ちょっと必要になってきたかな?という時期でしょうか?


今回入荷したマフラーは柄物を中心で、少し遊び心を入れさせていただきました。


なんて言ってもどれも合わせやすいですねー


とりあえず巻いておけば大丈夫です笑



書いていて思いますが、僕は雑ですね!!!笑


うーーーーん。。


見に来てください♪




僕もそろそろ冬支度せねば・・・


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fullnelson.blog43.fc2.com/tb.php/688-83bd7500