fullnelsonフルネルソン外観

雑記144PICCOLO CANVAS&LEATHER 訪問2

Posted by フルネルソン on 10.2012 雑記   0 comments   0 trackback
さて本日は昨日の続きを掲載させていただきます。

読まれていない方はぜひ昨日の記事から読んでみてください。

2012-3-10-11.jpg

2012-3-10-14.jpg
僕がお邪魔したときは内作りに使うポケットを縫製中でした。
テープが貼ってある部分はジッパーの裏側に隠れてしまう部分です。

このような部分の補強などバッグの内側の処理等を見るとどこまで手間が
かかっているのかよく判る気がしますね。

2012-3-10-3.jpg
作業中


2012-3-10-2.jpg






2012-3-9-9.jpg
細かい部分への配慮等丁寧に作業されております。


その間僕はお邪魔にならないように、さらに色々と工房内を拝見させていただいておりました。

2012-3-10-9.jpg
数々の型紙
革の裁断などもほぼ手作業でカットされているそうです



2012-3-10-13.jpg
工房内に止められたハーレー


居心地が良くて、何時間でもいてしまいそうです・・・


というかかなり長居させていただいてしまいました・・


見学させていただいて本当に色々勉強になりました!


以上二日間に渡って御紹介させていただきました。


御協力いただいたPICCOLO舎斉藤さん本当にありがとうございました!


最後に

撮らせていただいた写真で掲載していないものもあるので、簡単なフォトストリームを作りました。

よろしければ見てみてくださいー☆出来不出来に関するクレームはやめてください笑


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

(音楽が流れるので音量注意してください)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fullnelson.blog43.fc2.com/tb.php/493-6d684ae4