fullnelsonフルネルソン外観

新着 FULLNELSON ヘビーウェイトフットボールTシャツ

Posted by フルネルソン on 16.2016 FULLNELSON ORIGINAL   0 comments   0 trackback
構想から3年かかってようやく生産することができました・・汗

オリジナルフットボールTシャツ
サイズ:S,M,L
\11800w/Tax
NAVY(22周年記念モデル)
football1-7.jpg

かなりヘビーウェイトな生地に仕上がっておりまして、少しだけ糸の番手のお話をざっくりと。

糸の番号が小さくなると太くなっていきます。

単糸は1本、双糸はその2本をより合わせて1本にして使用しています。

Tシャツなどだと30番単糸などが一般的で、
当店の定番ヘビーウェイトTシャツは15番単糸。

今回のフットボールTシャツは16番の双糸を使用した生地を使用しています。

双糸を使用することで当店のヘビーウェイトTシャツのような柔らかさを残しつつ、倍ぐらいの厚みとコシを合わせもつ生地に仕上がっています。

とにかくどのくらいの厚さかは触ってから驚いてください笑

カラーは3色展開

BLACK
football2-7.jpg

WHITE
football3-7.jpg

首周りの上部分は肩に切り替えを入れずに一枚で作り、2重になっています。(これ文で書いても全然伝わらないので、直接説明させてください笑)

ビンテージのフットボールのデティールを再現していますが、
従来のものよりもネックを少し前を下げてあるので着やすさも上がっています。

袖のプリントも縫製前に行うなど一手間かかった一枚に仕上がっています。
football3-8.jpg

近日中にオンラインストアに公開致します。

よろしくお願い致します!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fullnelson.blog43.fc2.com/tb.php/1268-1a53ea91