fullnelsonフルネルソン外観

YAMAHA SR400

Posted by フルネルソン on 27.2009 未分類   0 comments   0 trackback
TS3J0714.jpg
タコメーターケーブル交換

交換しようと思ったらこんなぼろぼろになりやした笑

TS3J0717.jpg
タペット調整

TS3J0721.jpg
スクリュー交換

と色々調整してあげました。

今ではこんなんしてますけど

ちょっと前までバイク屋さん頼みっ!!!

何をしてもらってるのかわかんないけど料金を支払うという感じで。

自分でやるようになったきっかけとしては

あるときメーカー代理店に行って相談したときに、これならすぐ調整できますよー
と言われ、何の説明も聞かないまま、5000円かかりますーって言われて。
あっやべ財布にそんなお金入ってないやーって
とりあえずお店あける時間だったから、また来ますって後にしました。

んでお店営業中に来店された常連さんが、バイクに詳しい方でちょっとその話をしたんです。
へっ!?そんなんすぐできるよーって一瞬で調整してくれたんです。
その調整に5000円?って話になりまして。

無知とは恐ろしいものだなーと。

お店側はちゃんと基本料金で提示してくれたとは思っているんですけど、
わかっていれば料金はかからないわけですよね。

そんなことがきっかけであれこれやるようになったわけです。
もちろん自分でできることとできないことの判断はしなければなんですけど。

物事はなんでも本質を見極めなければいけないんだなーと



洋服を販売している自分にも、逆に同じことが言えますよね。

お店側にはきちんと説明する義務がありますし、それ相応のサービスが求められます。

失敗してしまうことも多々ありますけどね笑

もっと頑張ってお客さんが居心地のいい空間を作れたらうれしいですよね☆


なんか長くなってよくわかんなくなってきたっ!!!!笑

文章があちこちいっちゃう・・・笑

今日はここまでにして、文章力を身につけよう・・・・
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fullnelson.blog43.fc2.com/tb.php/120-40158a6c