fullnelsonフルネルソン外観

お世話になりました!!

Posted by フルネルソン on 31.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今年一年本当にお世話になりました!!


マウスで画像を触ってみてくださいね(携帯で見てる方すんません)

くだらない・・・汗

去年はお辞儀の写真だったので、ちょっとだけグレードをあげたかったんです・・・

お許しをっ!!!!



いやー今年も色々ありましたが、色々な方達に支えられよい一年でした!!!

本当にありがとうございましたっ!!!

残すところあと8時間弱、めいっぱい楽しみましょう♪

みなさんよいお年をお迎えください!!



ちなみに何度も言うようですがフルネルソンは元旦から営業しております☆

よろしくお願い致します!

まだちょっと早いですが、来年もよろしくお願い致します!!!!!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


Lee×WAREHOUSE WHITE LABEL ホワイトレーベル

Posted by フルネルソン on 30.2009 未分類   0 comments   0 trackback
本日二度目のご紹介☆

lee_wearhouse1-1.jpg
よく言われるんですが、
Lee×Warehouse white lebel 91-Bです
なんともマニアックな一枚です☆

91-Bはいろんなメーカーからもモデファイされて復刻されていますよね。

実際に僕も他のメーカーからでているやつを持っています。

でもこれはちょっと違いますねー

LeeネームでWARE HOUSEネーム
ノンウォッシュのサルファーデニム

つぼにはまってしまったら、もう駄目ですよね笑

もう冬を通りこして春物の一枚ですが、
枚数がもう全然ありません。

欲しい方はお早めにっ☆

詳細はこちらから見てみてください☆

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

OPUS オーパス ホーウィン社オイルドレザーベルト

Posted by フルネルソン on 30.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今年も残すところ後2日となりました☆

頑張っていきましょう!

本日はOPUS オーパス ホーウィン社オイルドレザーベルトです。

belt3-1.jpg

今までもホーウィンのレザーのベルト紹介させてもらったことがありますが、

なんといってもレザーの質が抜群に良いです。

ホーウィン社のレザーの中でもオイルの含有率が一番高いしなやかなレザーを使用しています。

シンプルなデザインが一番飽きずに長く使えますよね☆

w/Tax\13650 カラー:ブラウン、ブラック サイズ:M、L

です☆

気になる方は一度是非チェックしてみてくださいねー!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

年末年始の営業時間

Posted by フルネルソン on 28.2009 未分類   0 comments   0 trackback
年末年始の営業時間のお知らせです。

フルネルソンは不定休ですので365日営業しとりますっ!!!!

元旦から営業します☆

福袋を少量ですが、ご用意いたします。今のところ1万円のものをご用意する予定です。

例年の流れから行きますと元旦は少々お店の中がお酒臭い可能性がありますが、

お神酒だと思ってください笑

お暇な方はとりあえずフルネルソンに遊びに来ましょう!!!

営業時間

31日大晦日 11:00~21:00(もう少し早く閉店するかもしれません・・・)

1日~3日 13:00~19:00営業

4日から通常営業となります。


よろしくお願い致します!!

YAMAHA SR400

Posted by フルネルソン on 27.2009 未分類   0 comments   0 trackback
TS3J0714.jpg
タコメーターケーブル交換

交換しようと思ったらこんなぼろぼろになりやした笑

TS3J0717.jpg
タペット調整

TS3J0721.jpg
スクリュー交換

と色々調整してあげました。

今ではこんなんしてますけど

ちょっと前までバイク屋さん頼みっ!!!

何をしてもらってるのかわかんないけど料金を支払うという感じで。

自分でやるようになったきっかけとしては

あるときメーカー代理店に行って相談したときに、これならすぐ調整できますよー
と言われ、何の説明も聞かないまま、5000円かかりますーって言われて。
あっやべ財布にそんなお金入ってないやーって
とりあえずお店あける時間だったから、また来ますって後にしました。

んでお店営業中に来店された常連さんが、バイクに詳しい方でちょっとその話をしたんです。
へっ!?そんなんすぐできるよーって一瞬で調整してくれたんです。
その調整に5000円?って話になりまして。

無知とは恐ろしいものだなーと。

お店側はちゃんと基本料金で提示してくれたとは思っているんですけど、
わかっていれば料金はかからないわけですよね。

そんなことがきっかけであれこれやるようになったわけです。
もちろん自分でできることとできないことの判断はしなければなんですけど。

物事はなんでも本質を見極めなければいけないんだなーと



洋服を販売している自分にも、逆に同じことが言えますよね。

お店側にはきちんと説明する義務がありますし、それ相応のサービスが求められます。

失敗してしまうことも多々ありますけどね笑

もっと頑張ってお客さんが居心地のいい空間を作れたらうれしいですよね☆


なんか長くなってよくわかんなくなってきたっ!!!!笑

文章があちこちいっちゃう・・・笑

今日はここまでにして、文章力を身につけよう・・・・
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

レッドウィングオイルドエンジニアブーツ

Posted by フルネルソン on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
本日の紹介はRED WINGエンジニアブーツです!!

redwing_engi1-1.jpg
こちらのエンジニアはレザーに加工が施されておりますっ!!

カッパー「ラフアンドタフ」というレザーで、
上質の革が長年使い込まれてかもし出すような風合いを再現し、
豊富に含んだオイル分とREDWING独自のタンブル加工が生み出したレザーです。

ぬっかっこいいっす。

気になる方は是非お店へ見にきてください☆
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

New York Hat wool キャスケット

Posted by フルネルソン on 24.2009 未分類   0 comments   0 trackback
昨日画像をアップしたNew york hat のキャスケットですが、

うちのボスが気になるようで、あれこれ被り方を研究しておりました。

そして最終的にたどり着いた被り方はこちら


newyorkhat3.jpg

勘の良い方はお気づきですよね。



AC/DCのボーカル、ブライアン・ジョンソンさん笑

どうやらこれになりたかったらしい!!

来年10年振りに来日が決まっていることもあり、

今当店ではAC/DC来日記念ディスプレイ(t-シャツ飾ってるだけ笑)があるくらい盛り上がってます☆

しかしながら、この動画かっこいいー笑

AC/DCがオーストラリア出身のバンドだとか細かいことは抜きにしまして・・・

かっこよけりゃなんでもおっけーです笑


あっキャスケットの話を忘れてました!!

えーっと・・・キャスケットはこうやって被りましょうっ!!!!!笑

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

elvis costello

Posted by フルネルソン on 24.2009 未分類   0 comments   0 trackback
冬になると聞きたくなりますー

ただ今聞いていた曲のyoutubeをアップっ!!!!笑


アメカジのくせにイギリスっ?

って言われてもイギリスのアーティストもすばらしい方がたくさんですねー♪

エルビスコステロ&ポールマッカートニー
veronica




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

New York Hat ニューヨークハット

Posted by フルネルソン on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
newyorkhat2.jpg newyorkhat1.jpg
New york hat
ハンチング&キャスケット

それぞれブラックとヘリンボーンが入荷いたしました。

ハンチング(ブラック)  \4725
ハンチング(ヘリンボーン)\5775
キャスケット(ブラック) \5145
キャスケット(ヘリンボーン)\6195

かぶった詳細はまた近々アップしますー!!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

FULLNELSONオリジナルデニム5011「DNIM BUYERS GUIDE」

Posted by フルネルソン on 21.2009 未分類   0 comments   0 trackback
「デニムバイヤーズガイド」

Lightningからでましたねー!!

こちらに当店のフルネルソンオリジナルデニム5011を取り上げていただいています。

今までのデニムスタイルブックよりも、こと細かな詳細まででております!

是非皆様チェックしてみてくださいね☆

denime1_off.jpg denime1_on.jpg denime1-2.jpg

しかしながらこんだけいろんなデニムがあったら、自分が欲しいものがどれになるんだろうーって
探すのが大変かもしれませんね☆

うちのデニムはなんといってもシルエット重視です。

タイトストレートでエンジニアでもスニーカーでもなんでも来い!!って感じですね☆

ピタッと穿いていただくことをおすすめしてますが、僕みたいに天邪鬼な人は
サイズアップで太めでもおっけーです!笑

是非一度穿いてみてくださいね☆


余談ですが、うちも店頭に色々な種類のデニムを置いています。

一つのデニムの形を色々な骨格の人が穿くのですから、


この色落ちのデニムがいいけど・・

ウェストにあわせたら若干足周りにゆとりがーなんて人も
足周りに合わせたらウェストがーなんて人も
当然出てくると思います。

そんな時は足回りや、ウェストをカスタムして
その人に合わせてジーンズを作っちゃえばいいと思ってます☆

直してしまえばもっとかっこよく穿けるってことですからねー☆

うちのお客さんは、足をもっと細くしてくださいーとか結構言われます笑

それくらい自由に穿いていただけたらうれしいですね♪


っていうのをうちの親分に昔から言われて育ちました笑(受け売りってこと)笑


うちの店で買われたものじゃなくても直すのは大丈夫です♪

もちろん限度はありますが、何かあればお気軽にご相談をー☆
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

足の疲れ

Posted by フルネルソン on 19.2009 未分類   0 comments   0 trackback
本日も自分が普段使っているものの紹介☆


日記のタイトルにもある通り、立ち仕事をしている人は分かると思いますが、

一日店頭に立っていると結構足ってむくむし、疲れがたまるんです。


調子が悪いときは足の太さが全然かわっちゃうくらいむくみます。

夜になるとネルソンジーンズが・・・あっきつい・・・

なんてこともしばしば


んで何が言いたいのって話ですが、

ストレートにいいますと、足の疲れは靴下にとても左右されるっ!!!

って話なわけです。

ちょっとふっくらしてて足に馴染む靴下を穿くと全然つかれないんですよー


そんな話知ってるよって方も多いと思いますが、

まぁ僕のお気に入りの紹介なのでお許しください。

healthknit-socks1-2.jpg healthknit-socks1-1.jpg

Health Knit裏商品

3Pソックス!!!!

ちなみにこれで1200円です。

brown×yellow , green×yellow , blue×redのセットです。


なんか西海岸のスケーターやらバイカーやらを思い出すカラーですよね☆


バカっぽくて大好きな靴下です♪


靴下は足に馴染むものをさがして穿いてみましょうー☆



しかしながら最近寒いですよね!?

うちの水野は今日朝から、鼻をずるずるー微熱がまたさがらんーー

って、やられとります。

この時期、体調をくずしやすいですが、皆様お体には御気をつけくださいー!!!

ではではー

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

最近のBECKMANベックマン事情

Posted by フルネルソン on 18.2009 未分類   2 comments   0 trackback
僕がレッドウィングのベックマンを穿き始めて早1年!!!

経年変化とやらを見てみようということで、
昔の写真をあさっておりましたっ!!

んで


えーっと去年の12月24日に日記を書いておりまして。

そのときのベックマンがこれ
TS3J0106.jpg

ちなみにこの後ろに写ってる水野ですが、

2009年12月18日本日も同じパーカーを着ておりました笑

偶然って怖いですね☆

んで

本日撮った写真がこちら
beckman1.jpg beckman2.jpg

なんだか気に入っていつも穿いてたからあんまり
気づきませんでしたが、

結構変わってるのですねー笑

なんだか足に馴染むらしくあまり疲れません。

おしっベックマン色違いを狙うぞー☆

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

skookum スクーカム別注スタジャン

Posted by フルネルソン on 17.2009 未分類   0 comments   0 trackback
skookum-blue1-1.jpg skookum-burgan2-1.jpg skookum-gray1-1.jpg

スクーカム新色追加しましたっ!!!

いやー想像以上によかったのでかなりテンション上がります☆

個人的にはブルーブルーがお気に入り♪
詳細はこちらからです!


はいっ


こっからは私事ですが、

remainthingsというバンドをやっていたのですが、

年内で活動休止いたしました!

fullnelsonの関係者の方々や、メーカーの皆様、お客様の中にも
ライブに足を運んでくださった方々がいらっしゃいました。

この場をおかりして御礼申し上げます!!!

ありがとうございましたっ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

Drifter ドリフター バックパック

Posted by フルネルソン on 12.2009 未分類   0 comments   0 trackback
drifters1-4.jpg
最近愛用してます☆

Drifterドリフターバックパック

何が気に入ってるかというと、従来のデイパックもいいんですけど、
もうちょっと縦長だったらなー

とか

もうちょっとだけでかかったらなーなんて思ってたら

ありましたっ!!

それがこのバックです☆

はじめてバックショット撮ったんですけど、やっぱりバランスが良いですね♪
洋服もそうですけど、どんなことでもバランスが大事ですねー♪

もちろんうちの店頭でもショッピングページでも扱ってるので気になった方は是非見てみてください☆

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

CHURCHILL チャーチル NAPA GLOVE ナパグローブ ディアスキングローブ各種

Posted by フルネルソン on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
冬も本格的に寒くなってきたこともあり、
最近ではディアスキンのグローブのお問い合わせがかなりあります。
クリスマスのプレゼントで差し上げる方も多いみたいです☆

なのでうちで扱ってるグローブをちょろっと紹介いたします。

昔からの大定番CHURCHILL
charchill1-1.jpg
Made in USA のディアスキングローブ
w/Tax \7875

NAPA GLOVE インナーフリース付き
fullnelsonhalf_np-0001.jpg
Made in china
w/Tax \4410
詳細はこちらですチェックしてみてくださいね☆

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

SPELL BOUND スペルバウンド デニム紹介

Posted by フルネルソン on 08.2009 未分類   0 comments   0 trackback
久しぶりの動画紹介ですー

あいかわらず画像が悪くてよくわかりませんが、

FULLNELSONは楽しいのでお許しを!!

本日は初出演女性!!!!女性!!!!!そう!女性の営業さんの登場です☆

なぜか女性を押してみました。あまり気にしないでください笑

ぎゃはは

デニムではなくHさんの紹介みたいになってますが、あまりおきにせず!!笑



ちょっとだけ商品の説明を致しますと、加工がお得意なメーカーさんで、ほんとにナチュラルな色落ちを
再現してくれています。

シルエットもいろんなスタイルにマッチしてくれますー♪

注目です♪

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

Highland wool ハイランド ウールニットキャップ

Posted by フルネルソン on 07.2009 未分類   0 comments   0 trackback
CAQLY541.jpg
今日寒すぎるので、
少しでも防寒を。

最近のお気に入り
HIGH LAND WOOL ハイランドウールの手編みニットキャップ!!

Made in Englandでございます。アメカジはなんでもありなんです!笑

かっこよきゃいいですよね☆

例のごとく今年も冬は定番品ですね☆

昨年に比べツバが若干短くなっていますが、昨年同様被りやすく、合わせやすい☆

とりあえずこれかぶっときゃいいやーって感じです☆

かなりおすすめです☆

カラーはネイビー、ブラック、ブラウンの3色
w/Tax\4725ですー数が少ないのでお早めに!!